岡崎市『つまりね。だから♡』は『ねえぇほっとけないよ』と同じ岸本プロデュースの高級食パン専門店!

愛知県岡崎市にある『つまりね。だから』という名前の岸本プロデュースの高級食パン店の紙袋

愛知県岡崎市です。

岡崎市は、愛知県のほぼ中央に位置し、愛知県内では3番目に人口の多いまちです。また、江戸幕府を築いた徳川家康の生誕の地であることや八丁味噌の産地として知られています。

◯岡崎市についてもっと見る。

岡崎市ってこんなところ|岡崎ルネサンス

「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の道に面したところにある看板

さて、今日は、そんな岡崎市にある高級食パン専門店『つまりね。だから♡』について紹介したいと思います。

    目次

    外観

    岸本プロデュースのお店

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の外観

    こちらが高級食パン専門店『つまりね。だから♡』のお店の外観です。お店の看板の女の子の大きなイラストやお店の名前が印象的です。

    こちらの『つまりね。だから♡』は、全国でインパクトのある印象的な店名と店舗デザインの高級食パン専門店を次々とプロデュースされている岸本拓也さんが手掛けられたお店で、愛知県内にある『ねえぇほっとけないよ』という名前のパン屋さんも同じく岸本さんがプロデュースされたお店だったりします。

    ◯『ねえぇほっとけないよ』について

    ねえぇほっとけないよ | 高級食パン専門店

    イラストの女の子のデザイン

    お店の看板に描かれるピンク色の髪の女の子の名前は「ダーラちゃん」というそうです。デザインは、西田真菜さんというイラストレーターさんが手掛けられたということです。

    よく見ると、ダーラちゃんの瞳の中には食パンが描かれていたりします。密かにパン屋さんの要素が入っていたのですね。

    郵便受け

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のピンク色の郵便受け

    設置されているお店の郵便受けもピンク色になっていました。隣接している店舗とも郵便受けのデザインが統一されいていて、おしゃれだなと思いました。

    サンドアート

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の店先にかざってあったサンドアート

    店先には、サンドアートが飾られていました。お店のイラストになっている女の子の柄が砂で細かいところまで再現されています。また、お店の名前がフォントまで似せて作られている技術力の高さにすごいなと驚きます。

    商品

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のメニュー

    高級食パン

    高給食パンは「あなただけ♡」(プレーン・2斤、864円)、「おかわり♡」(レーズン・2斤、1,080円)、「恋しちゃった♡」(あんこ・1斤、864円)、「ねぇむちゅう♡」(ベーコンチーズ・1斤、1,058円)の4種類があります。

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の立て看板

    高級食パンは、なくなり次第終了とのこと。

    ただ、電話での予約もできるので、欲しい商品が決まっていれば、事前に電話で予約しておくのがベターです!

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の高級食パンのメニュー

    私が訪れたときにも、完売している商品がありました。

    販売されている高級食パンの4種類のうち3種類は、甘いスイーツ系のパンなのですが、

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の高級食パン

    ベーコンチーズだけは、食事系のパンとなっています。

    ジャム

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のジャム

    食パンに合うジャムの販売もありました。値段は、すべて800円(税別)です。

    ラスク

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のラスク

    お店自慢の高級食パンで作られているラスクも販売されていました。種類は、プレーンとチョコの2種類で、250円(税別)です。

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のラスク

    店頭に置かれているサンプル品には、シールがありませんでしたが、商品の方には、ちゃんとお店のデザインと同じイラストのシールが貼ってありました。

    お店の看板は、白い背景ですが、こちらは、水玉の背景になっており、よりポップでかわいいなと思いました。

    ダーラのおやつ

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のメニュー

    こちらは、2021年3月8日から新しく販売された「ダーラのおやつ」という名前のフルーツサンドです。「いちご」(420円)、「いちごとあんこ」(450円)、「ばなな」(360円)、「れもんくりーむ」(420円)の4種類で、数量限定で販売されています。

    紙袋

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の紙袋

    高級食パンを買うと、お店のデザインのイラストが入った紙袋がもらえます。ダーラちゃんの柄のとってもかわいい紙袋がもらえるということで、お店から家まで商品を持って帰るということも楽しくなりますね!

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の紙袋の正面

    紙袋の側面には、「つまりね。だから♡」とお店の名前が書かれています。

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店の看板と紙袋

    せっかくなので、お店の看板と一緒に写真を撮りました。

    「つまりね。だから」という名前の高級食パン店のパンフレットと看板

    紙袋の中には、お店のパンフレットも入れてくださっていました。パンフレットもまたダーラちゃんのデザインになっていました。もらえて嬉しいって思いました!

    最後に

    お店の情報

    つまりね。だから♡

    営業時間

    【岡崎店】10:00〜18:00 ※不定休

    【鳴子店】11:00〜18:00 ※不定休

    電話番号

    【岡崎店】0564-64-2515

    【鳴子店】052-893-9030

    駐車場

    【岡崎店】13台

    【鳴子店】共同駐車場

    お店の場所

    ①岡崎店 ②鳴子店

    関連記事(岸本プロデュース)

    大人はズルいと思いませんか?

    もう言葉がでません

    よかったらシェアしてね!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる