「乃木坂な妻たち」奈良県の学園前店で生ラスクを食べてみて。

乃木坂な妻たちの看板とパンフレット

奈良県奈良市の学園前駅周辺を散歩しています。

学園前駅周辺は”学園”という名前のとおり帝塚山学園による学園都市であると同時に、大阪へのアクセスが良いことからベッドタウンとして住みやすいまちということで知られています。

学園前駅について

さて、今日は、そんな学園前駅周辺にある高級食パン専門店『乃木坂な妻たち』について紹介したいと思います。

ちなみに、今日紹介する『乃木坂な妻たち』は、全国でインパクトのある印象的な店名と店舗デザインの高級食パン専門店を次々とプロデュースされているベーカリープロデューサーの岸本拓也さんがプロデュースされたお店です。

目次

外観

乃木坂な妻たちの看板

お店の外観は、カラフルな服の女性がスタイリッシュにポーズを決めるイラストと北海道の形をしたキャラクターのイラストが描かれた大きな看板が印象的です。

乃木坂な妻たちの店舗の外観

『乃木坂な妻たち』は、札幌で1号店ができたのが始まりです。店名は、スタイリッシュで文化的な乃木坂というイメージを背景に札幌マダムが乙女のようなドキドキした気持ちで楽しめるようにという想いから命名されたとのこと。

乃木坂な妻たちのおしゃれな立て看板

看板のインパクトもさることながら、こちらの看板もおしゃれな雰囲気で注目ポイントです。

内観

乃木坂な妻たちの店舗の内観

店内はウッディーなテイストで、シンプルに商品が陳列されたおり、こじんまりしつつも落ち着ける雰囲気でした。

乃木坂な妻たちの紙袋が棚に置かれた様子

高級食パンはレジ奥にお店の看板と同じイラストがプリントされた紙袋に入れられ陳列されていました。紙袋の側面に「高級食パン焼けました」と書かれているのがちょっとおもしろいですね。

商品

高級食パン

乃木坂な妻たちの高級食パンのラインナップがパネルで掲示してある様子

『乃木坂な妻たち』は高級食パン専門店なので、主には食パンが販売されています。『乃木坂な妻たち』は、数ある岸本プロデュースの高級食パン専門店の中でもラインナップが充実しています。日によって、どのパンが販売されるかが決まっていますので、狙っているパンがある場合は、月間スケジュールを確認してから行くのがおすすめです。

スケジュールについて

ジャム、コーヒー、カップ

乃木坂な妻たちの高級食パンで売られているジャムやコーヒーカップ

店舗には、高級食パンの他にジャムやコーヒー、オリジナルマグカップなどが売られています。高級食パンをより楽しむためのグッズですね。

プリンやたまごサンド

乃木坂な妻たちの高級食パンで売られているプリンやたまごサンド

たまごを使った商品もありました。こちらのプリンとたまごサンドです。

乃木坂な妻たちの高級食パンで売られているプリン

岸本プロデュースのお店でプリンを扱っている店舗は珍しいと思います。はちみつが使われている濃厚なプリンということで気になる商品でした。

乃木坂な妻たちの高級食パンで売られているたまごサンド

たまごサンドは、分厚いだし巻きがぎゅっとパンに挟まれている一品。こちらも気になります。

ラスク

乃木坂な妻たちの高級食パンで売られている生ラスク

次にラスクです。岸本プロデュースのお店には、必ずと言っていいほど高級食パンで作られたラスクが販売されています。しかし、こちらのお店のように「生ラスク」が売られているのは珍しいです。ラスクは、カリカリしていて硬いというのが私のイメージなので、生ラスクなるものに、ものすごく興味をそそられました。

袋や装飾

乃木坂な妻たちの高級食パンのレジにあったお金を入れる受け皿

お会計時にレジのところにあった現金を入れる受け皿です。こちらのお店は、いろんな種類のキャッシュレスに対応しているので、現金でなくともお支払いすることができますが、店名とイラストが掘られた受け皿に楽しい気持ちになりました!

乃木坂な妻たちの高級食パンの女の子のイラストが描かれた紫色のレジ袋

私は、今回は、高級食パンではなく、生ラスクを買ったのですが、このようなお店の看板と同じイラストの紫色の袋に入れてもらえました。

乃木坂な妻たちの高級食パンの女の子のイラストが描かれた紫色の手提げ袋

岸本プロデュースのお店では、通常、高級食パンを買ったときのみ看板と同じデザインの紙袋に入れてもらえるのですが、こちらの店舗では、その他の商品もオリジナルデザインの袋に入れてもらえるようでした。

生ラスクを買ってみました

乃木坂な妻たちの高級食パンの生ラスク

さて、この日、購入した生ラスクです。

乃木坂な妻たちの高級食パンの生ラスクの厚みがわかる写真

分厚くてしっかりしていて、ラスクというよりそういうパンみたいでした。味もちょうどよい甘さで、食感もふわっとしていて、美味しかったです。好きな味、食感だと思いました。

販売カレンダー

乃木坂な妻たちの高級食パンの販売日や販売商品が書かれた月間スケジュール

先程も書きましたが、『乃木坂な妻たち』は日によって販売されている高級食パンの種類が異なります。予約が可能な商品や逆に予約不可の商品、数量限定で購入できる商品などもあるので、販売情報については事前にチェックしていかれることをおすすめします。

最後に

乃木坂な妻たち 公式HP

お店の情報

営業時間:10:00〜20:00(不定休)

電話番号:0742-81-8123

お店の場所

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる