旅と遊びと暇な日と。

#お出掛け #お家で楽しむ #ローカル #アート

「ボードゲームカフェ青い家」が滋賀県竜王町に!場所や料金、営業時間について紹介します。

この記事をシェアする

f:id:ouo_ouo123:20210113214630j:plain

滋賀県竜王町と言えば、関西ではアウトレットがあることで知られています。

竜王町は、須恵(すえ)や薬師(くずし)など、古代に渡来系の技術者が住んでいたのではないかと思わせる地名があったり、源義経の元服の地であったりするなど実は歴史のあるまちだったりします。 

さて、今日は、そんな竜王町に、2021年1月13日(水)にオープンしたお店「ボードゲームカフェ青い家」について紹介したいと思います。

内観  

ウッディーな雰囲気

お店の内装は、フローリングの床がウッディーな感じの雰囲気を作り出していておしゃれです。この手の床は、観葉植物との相性が抜群と思います!

レゴを使った装飾

お店のディスプレイや装飾には、お店の人が自作したレゴブロックの装飾が使われています。それを見つけるのも楽しそうですね。

営業時間と料金

営業時間:月・火(定休日)

平日:16:30〜22:00

土日:13:00〜22:00

※祝日の営業の有無などはツイッター情報等をご確認ください。

利用料金

・500円/1時間(250円/30分)

・平日フリータイム:1,500円

・土日祝フリータイム:2,000円

最後に

ボードゲームカフェ青い家

交通機関でのアクセス

公共交通機関で「ボードゲームカフェ青い家」を訪れるには、電車で、野洲駅か近江八幡駅、篠原駅へ行き、そこからバスまたは徒歩でお店へ向かう必要があります。

3つの駅のうち、篠原駅は、普通電車しか停車しないので注意です。

野洲駅からバス

「美松台経由の三井アウトレットパーク行き」のバスに乗車し、バス停「鏡口」で下車してください。バスの乗車時間は、約10分で、バス停「鏡口」からお店までの徒歩の時間も約10分です。

◯時刻表を見る

時刻表 | 時刻表検索トップ | 近江鉄道バス・湖国バス

近江八幡駅からバス

「岡屋南行き」のバスに乗車し、バス停「竜王口」で下車してください。バスの乗車時間は、約10分で、バス停「竜王口」からお店までの徒歩の時間は約8分です。

◯時刻表を見る

時刻表 | 時刻表検索トップ | 近江鉄道バス・湖国バス

篠原駅から徒歩

篠原駅からお店まで少し遠いですが、徒歩で行くことが可能です。

距離としては、徒歩30分です。歩道のある大きな一本道を進んでいくと到着します。

大きな一本道を真っ直ぐ進んでいくだけなので、距離がありますが、道としてはわかりやすいと思います。

お店の場所

プライバシーポリシー