ピラミッドカレーを京都に食べに行こう!路地裏で見つけた素敵カフェ

pyramid-curry-Kyoto

京都の御所近くを散歩しています。

御所周辺は、大学があったり、ナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェやレストランがあったりし、雰囲気もよく散歩しやすい街並みとなっています。

さて、今日は、そんな御所周辺にある『NATUREMIAN spice curry』について紹介したいと思います。

目次

お店までの道のり

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の立て看板

『NATUREMIAN spice curry』のある場所は、大通りから脇道に入って、さらに路地裏に入るという少し見つけるのが難しいけれど、探す時点からもうわくわくするという場所に存在しています。

そのため、このように脇道に入る前の大通りに看板が立てられ、案内がされています。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のパンフレット

立て看板には、パンフレットも設置されていました。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の入り口に続く路地裏の道

脇道に入ると、さらに路地裏に入ります。路地裏に入るところにも立て看板の設置がありました。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の入り口に続く路地裏の道の入り口に掲示してあった注意書き

暖簾が奥に見えますが、お店の入り口はこの通路を突き当たった場所にあります。

外観

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の入り口

こちらがお店の入り口です。コンクリートの地面から生える植物が差し色になって良い感じのグリーンを演出しています。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の入り口に設置してあった注意書き

入り口のところにも感染対策についての留意事項が記載されていました。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の並んでいるお客さんに対する配慮

また、この日は天気がよく、暑い日だったのですが、特にそういった暑い日に訪れたお客さんへの心遣いと思われるメッセージがめちゃくちゃ素晴らしいなと思いました。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店で提供されている水のサーバー

こちらが並んでいるお客さんも利用することができるウォーターサーバーです。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店で提供されている水

冷たい水をいただくことができました!

内観

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の内観

店内は、植物が大きく装飾に使われており、ウッディーなテーブルや椅子がナチュナルな雰囲気でした。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の装飾

ドライフラワーも素敵です。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のギャラリーとメニュー板

インテリアがゆとりある感じで飾られています。手書きのメニューボードもおしゃれです。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のおしゃれな扇風機

個人的に気になったのは、このイカす扇風機。扇風機までおしゃれだ!と心躍りました。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の和風な雰囲気の内観

店内は、洋風テイストがメインですが、町家がベースなので、障子があったりと和な雰囲気も混ざっています。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の内側から見た入り口の様子

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の席

席は、テーブル席の方だと、くつろぎやすいソファー席となっています。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のソファー席

ソファーのこの感じがリビング感があっていいですよね。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のソファー席
京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店の机と椅子

テーブル席は、3テーブルありますが、両端の2テーブルに比べ、真ん中だけは少し小さめのソファーになっています。

メニュー

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のメニュー

こちらは、『NATUREMIAN spice curry』のメニューです。カレーも気になりますが、スパイススイーツなるものにもとても惹かれます。

また、メニューにしきりに記載がありますが、こちらのお店は日本では珍しいヴィーガンの方も食べられるメニューも揃っています。

ピラミッドカレー

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のピラミッドの形をしたカレーを横から見た様子

こちらがピラミッドカレーです。黄色いライスが映えますね!

横から撮りたくなるお料理です。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のピラミッドの形をしたカレーを上から見た様子

上から見るとこんな感じ。何気に野菜もカラフルで視覚的にも楽しめるお料理になっています。

付属のスープは、そのまま食べてもいいですし、カレーに混ぜて味変するのもおすすめとのことでした。

京都でピラミッドカレーが食べられるNATUREMIANというお店のスプーンとフォーク

私は、辛いのがそんなに得意ではないので、チキンカレーを注文しました。

辛くない中にもスパイシーさが詰まっていて、ぜひ夏に食べたい一品だと思いました!

最後に

NATUREMIAN spice curry

お店の情報

営業時間:11:30〜カレーがなくなるまで(木曜〜日曜営業)

月間の営業スケジュール

電話番号:080−9755−3358

席数:カウンター6席、デーブル12席(全席禁煙)

お店の場所

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる