滋賀県草津市の夜パフェ&カフェ ウノはフルーツたっぷりのおしゃれなパフェが楽しめるお店!

滋賀県草津市の夜パフェ&カフェウノ

滋賀県草津市です。

草津市は、東海道と中山道の接する宿場町として栄えたまちで、現在は、有名企業や大学のあるまちとして若者からお年寄りまで幅広い世代が行き交うまちとなっています。

さて、今日は、そんな草津市にある古民家の蔵をリノベーションした夜パフェのお店「夜パフェ&カフェ ウノ」について紹介したいと思います。

    目次

    外観

    f:id:ouo_ouo123:20210211093247j:plain

    夜パフェ&カフェ ウノは、少し見つけるのが難しい場所に立地しています。

    駅から歩いた場合、商店街を抜け、草津宿本陣を少し超えたあたりにある通路を左折した先に駐車場があり、さらにそこを左折するとお店があります。

    f:id:ouo_ouo123:20210211093110j:plain

    こちらがお店の外観です。

    蔵のいい感じの雰囲気が素敵です。

    看板

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのタペストリーの看板

    お店の看板としてはこちらのタペストリーの看板と

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノの立て看板

    立て看板が設置されていました。

    夜パフェということもあってか三日月をモチーフとした円にパフェのシルエットが描かれています。

    内観

    f:id:ouo_ouo123:20210211093207j:plain

    店内は、蔵の良さを残しつつ、そこにモダンな要素が取り入れられたとてもおしゃれな空間となっていました。

    f:id:ouo_ouo123:20210211093213j:plain

    f:id:ouo_ouo123:20210211093159j:plain

    お店の至るところに植物が置かれているのもナチュラルテイストでいいなと思いました。

    メニュー

    夜パフェ&カフェ ウノでは、パフェやスイーツのほかにフードメニューの提供もあります。また、お酒の種類も豊富で甘いものと一緒にお酒を飲むバーとしての利用もいいかもです。

    パフェ&スイーツ

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのメニュー

    こちらは、パフェのメニューです。

    このパフェのメニューは、季節や果物の仕入れの状況によって変更されます。

    このメニューのいちごのパフェとお芋とみかんのパフェは、季節限定で材料がなくなり次第提供終了となるとのことでした。

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのメニュー

    こちらの栗のスイーツも季節限定商品。

    なくなり次第終了してしまいます。

    フードメニュー

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのメニュー

    パフェのお店という印象からスイーツしかないと思われたかもですが、フードメニューも用意されており、サンドイッチなどの軽食が楽しめます。

    こちらの軽食とスイーツを楽しむというのもいいですね!

    おつまみ

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのメニュー

    甘いものだけじゃなく、塩っ気もほしい。でも、フードメニューだと多すぎるという場合におつまみもあります。

    もちろん、こちらは、本来、お酒のおつまみとして用意されているものだと思うので、お酒のおつまみとしても楽しむことができます。

    ドリンク

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのメニュー

    ドリンクメニューも充実しており、スムージーなんかもあったりします。

    また、このほかに、お酒のメニューもあります。お酒の種類も充実していました。

    f:id:ouo_ouo123:20210211093239j:plain

    ちなみに、席のみの利用はできません。

    パフェ

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのお芋とみかんのパフェ

    今回は、季節商品の芋とみかんのパフェを注文してみました。

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのお芋とみかんのパフェのアップ

    フルーツがたっぷりでお芋の甘みとみかんの酸味とがマッチしておいしかったです!!

    きな粉やお餅も使われていてパフェですが、和テイストでした。

    滋賀県草津市にある夜パフェ&カフェウノのぶとうのカフェ

    ちなみに、違う季節に来た時は、ぶどうとマスカットを使ったパフェもありました。

    このように、季節ごとに変わるパフェメニューは必見です!!

    予約が必要

    お店は満席であることが多いです。

    私が訪れた際は、休日の15時頃で30分から1時間待ち、平日夜でも開店後30分以内で満席といった状況でした。

    そのため、予約必至ではありませんが、事前に席の予約をされるお客さんが多いようです。

    駐車場は満車の場合あり

    お店には駐車場もありますが、数台分しかなく、満車になっていることが多いので、近くのコインパーキングを利用されるか、公共交通機関で来店されることをおすすめます。

    昼の営業もある

    f:id:ouo_ouo123:20210211093048j:plain

    お店の名前が夜パフェとなっていますが、お昼も営業されています。

    お店の営業時間は公式インスタグラムで月ごとのスケジュールでお知らせされているので、事前にチェックしておくと、スムーズです。

    最後に

    お店の情報

    夜パフェ&カフェ ウノ

    営業時間:公式インスタグラム(こちら)の月間営業スケジュールを要確認

    電話番号:070-2151-6894

    お店の場所

    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる