京都の猫カフェMOCHA(モカ)へ!料金やおしゃれで居心地の良いお店の雰囲気を紹介。

京都の猫カフェMOCHA(モカ)
目次

猫カフェ「MOCHA」

京都ロフトの4階にある猫カフェMOCHA(モカ)。壁のほぼ一面が窓で、日差しがたくさん入るため、お部屋が明るく、ゆっくりくつろげます。黄色を基調とした家具や写真映えするお洒落アイテムも店内にたくさん散りばめられています。

f:id:ouo_ouo123:20200313001130j:plain

店内の雰囲気だけじゃなく猫たちも洒落てる!

ひとつ気が付いたことがあります。こちらの猫カフェは、店内の雰囲気だけではなく、猫ちゃんたちも何かお洒落であるということ。毛並みの良さ、瞳の色、しっぽのふわふわ感、全体的なふわふわ感、何がそう思わせる原因なのかはわかりませんが、猫ちゃん1匹1匹が洗練されている気がしました。

f:id:ouo_ouo123:20200313001150j:plain

 遊び場が視覚的に楽しい。

猫ちゃんたちを下からも横からも見られる作りになっているだけではなく、たとえ猫ちゃんたちが使っていなくても楽しいと思える見た目の遊び場が空間の魅力度を高めています。

f:id:ouo_ouo123:20200313001207j:plain

こちらでは割といい具合に丸いところに乗っていてくれて、鑑賞のしがいがあるというものです。主観ですが、上から2番目のむすっと表情の子が何とも言えない。むすっとしているはずのに、口はきゅっとなっていて、可愛いから、いくら本人が格好つけていたって、愛くるしいとしか思えないという。

f:id:ouo_ouo123:20200313001101j:plain

挟まり猫

瞬間を捉えると、後で家で振り返った時、テンションが上がります。こちらの写真だと、もう何やってんの~。って思わず見て、ほころびます。

f:id:ouo_ouo123:20200313001106j:plain

気品猫

気高い。。。毛並みでしょうか。毛色でしょうか。姿勢でしょうか。とにかく、気高さをこの子からは感じました。後ろに見える籠のようなものは、人間も座れるサイズ、強度のかなりデザイン性の高い椅子です。ここに猫ちゃんと一緒に座って、写真を一緒に撮りたいなって思っていました。が、なかなかみんな思うようには来てくれません。(が、そういう時は、500円で買える猫ちゃん専用のおやつを用意してみてください。それまで見向きのしてくれなかったみんなが来てくれます笑。調子いいやつめって感じですが、可愛くてそんなことは軽く許せてしまいます。)

f:id:ouo_ouo123:20200313001202j:plain

カリスマホスト猫

私が訪問していた時、この子は、ずっとこのポジションを陣取っていたのですが、なんだかカリスマホストに見えてきて、ちょっと面白いなと思ったので、パシャリ。

f:id:ouo_ouo123:20200313001135j:plain

可愛さぬぐえぬ強面猫

強面かわいい虎猫ちゃん。表情が険しい。けど、やっぱ可愛いんですよね。

f:id:ouo_ouo123:20200313001154j:plain

顔出し猫

隙間から顔を出す猫ちゃん。我ながら上手く瞬間を撮れたなって自己満足しています。

f:id:ouo_ouo123:20200313001158j:plain

後ろアングル水飲み猫

このカフェでは、おやつにみんなが群がるのもそうですが、水飲み場にも結構集まってきてくれます。おやつの時は自分の方に来てくれるので、正面からの猫ちゃんが見やすいですが、水の場合は、水飲み場にみんなが向いているので、後ろからの様子が見やすいです。後ろのお洒落椅子や黄色のクッションなんかも写真の端に写り込ませてお洒落かわいい猫カフェ感が伝わるように捉えます。

f:id:ouo_ouo123:20200313001139j:plain

猫カフェ「MOCHA」は、

とにかく「かわいい」と「お洒落」に満たされた空間でした。癒しとくつろぎを浴びるのにぜひぜひ猫カフェ「MOCHA」に行って猫浴を楽しんでほしいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる