旅と遊びと暇な日と。

#お出掛け #お家で楽しむ #ローカル #アート

【11/20号】今週、私が面白いと思ったニュース

この記事をシェアする

今週、私が面白いと思ったニュースを感想を添えて列挙しています。

全国のニュース

①テレビ見ながらとかありやなぁ

適度にフィット感あって、よさそうですよね。ここにスポって入って、テレビ見るとかちょうどよさそう。

あと、誰にも見つからない場所のどこか隅っこでじっとしてたいって思うこともあるのですが、ここだとひっそりしてられそう。

ただ、この寝袋自体が目立つから誰にも見つからないようには無理だなぁ。

②猫たちの腰の入れ方が良い 

タマやん!サザエさんのって思いました。あるいは、レイザーラモンHGを思い出しました。めっちゃ腰入ってますよね。

彼らに、どういうシチュエーションで、何を持たせるか。

すでに何かを持たせた状態ではなく、何かを持たせてやってくださいの状態で売られていることで、こちらは必然的に考えさせられるので、クリエイティブな力が養われます。

星野リゾートっていうところが意外だった

独房に泊まるみたいなことは、何か海外とかだったかなぁ?聞いたことあったのですが、星野リゾートでそれをしはるってちょっと意外でした。

歴史的に価値がある建物が取り壊されるのではなく、活用されるということに関しては、私はめっちゃいいと思います。

④「普通」という息苦しさ

「普通」。どちらかと言えば、やな言葉だなって思うことが多いです。なぜなら、やな文脈で使われることが多いと思うからです。

何かを見て「普通やん」と言った場合は、特別感がなく、価値がないという意味。

人の行動に「普通はさぁ〜」と言ったら、多くの人がしている(だけで必ずしも絶対的な正しさがあるわけでもないこと)に、その人の生き方や個性を押し込めようとする意味。

「普通」とは、逸脱したら批判されるし、どっぷり入り過ぎても無価値とされる、なかなかに煩わしい概念であると認識しています。

が、それによって社会が円滑に進んでいる部分もあるので、諸刃ですよね。うーん。

⑤こんなかわいい待ち人がいたら

早くチェックインしに行かなきゃってなりますよね。あの子が待ってる!って。

かわいすぎる。お風呂、絶対楽しみになる。

⑥周囲にも支えられた一貫したキャラ設定

最もこの記事でいいなと思った点は、「デーモン閣下(10万58)」のくだりです。閣下呼び(タレント名やしこれはそういうものなのかもですが)も面白いし、律儀に10万年以上生きてるっていう悪魔設定にも配慮がされているっていうのも何かいいなぁって。

⑦狙っての設計なのか

何より投稿者の方の写真の撮り方の上手いこと、上手いこと。角度が抜群ですよね。

ネタとして、来客者をもてなすのに、うってつけかも。

ついついミルク多めに入れちゃいそうですよね。

恵方巻もこの方法で売られるのかな

今年は、恵方巻きもこういう売り出し方をしはりそうやなと思いました。恵方巻きで禰豆子になろうって。

あと、今日教えてもらったのですが、煉獄さん?という方が作中に登場されてると聞きました。そして、その煉獄さんを紅葉になぞらえて、SNSで投稿するのが流行っているのだとか。流行りのものを無理くり好きにならなきゃとか興味を持たなきゃとは思いませんが、世間で何が流行り、どう発信されているのかを知ることは、いろいろ参考になりますよね。

最後に

さて、今週は、2箇所の眼科を巡りました。11月頭から続いている目いぼが全然治らないからです(;_;)

早く治ってほしいと思う今日この頃。

皆さんも体調等には十分お気をつけください。ではでは、また。

プライバシーポリシー